始めないから動かない。2024年もよろしくお願いします。

日常

こんにちは!れおわん@3週間続けたい人です。

数か月前には、いろいろ意気込んでいたことがあったはずなのに。

公私ともに思うように時間を割けなくて、

3か月ぶりにパソコンを開きました。

ということで、ブログ復帰後の近況報告です!

(たまにあるんです。雑記の欲求が溢れることが。)

根本的には個人ブログにも可能性を感じているので、

何とかライフワークにしたいのですが、

現実問題として行動が伴っておりません。

ここは潔く、目標を下方修正するすかありません…。

【新目標:ブログ素材として1日3ポストして10イイねを得る】

とします。

Xユーザーのれおわん@3週間続けたい人さん: 「以上を踏まえて、新目標は ・ブログ素材として1日3ポストして10イイねを得る とします。(随時変更)」 / X (twitter.com)

始めないから動かない

始めないから動かない。

時間が無い、仕事が忙しい、子供が最優先…。

わかってはいるんですが、出来ないときは出来ないです。

しかしながら、今後も起こり得ること。

何らかの解決策を導き出さねばなりません。

根性論でなく、1日3ポストを達成させる方法を考えてみました。

・予約投稿

・日常も含める

・願望も含める

四の五の言う前に、まずやってみる。

動き出さなきゃ反省点も得られません。

つまり、

Xユーザーのれおわん@3週間続けたい人さん: 「根性論でなく、1日3ポストを達成させる方法を考える。 ・予約投稿 ・日常も含める ・願望も含める この辺かと思うが、正解があるものでもないし、続けられる方法を試すだけ。」 / X (twitter.com)

仕事の話

どんな仕事にも大変な面はあるかと思います。

私の本業においては

・拘束時間が長い

・急な欠員対応

育児の話

・ビーム打ちまくる長男2歳

・泣き喚く次男1歳

カクレンジャー

1994年

まとめ

始めないから、動かない。

2024年もよろしくお願いします!

こちらの記事もおススメです。

↓↓↓

他人のせいにしてしまうときは、問題を前向きに再構成しよう! | れおわんブログ (reowan.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました