パソコン開いて何も打たずに1時間

未分類

こんにちは!れおわん@3週間続けたい人です。

パソコン開いてから、
何も打たずに1時間スマホ見てました。

ネタが無いわけじゃないんだけど、
仕事の愚痴に繋がりそうで。

要するに、うまくやれていないということ。

以前なら、
「仕事外こそ自分の人生、
仕事は無感情でやり過ごす」
の立場だったのですが、

わかりやすく喧嘩腰に来られているもので
ずっと落ち着かない。

—-

この難局を乗り越えるためには、
バランスを取りながら波に乗らねばならんのです。

・相手にしない
・こちらが引き下がる
・成長のチャンスと捉える

どれか一点で貫けるほど
自信と行動力があるわけでもないし、

どれか一点で貫けるほど
店舗運営は甘くない、

といったところでしょうか。

夏に人事異動してきましたが、
まだまだアウェイです。

—-

本音としては「ブログ頑張りたい!」
の気持ちは残っているんですよ。

帰宅したら仕事のことを引きずらずね。

それでも、生活のために働いているわけで、

まずは、仕事を頑張らない事には
各種支払い&家族の生活が危うくなるのです。

モヤモヤした気持ちを
振り払うことができないまま、

ブログ更新しようとしてみたら
この様なのでした…!

良し悪しは別として、
今回やろうろうとしたこと。

・本にヒントを求める
・お酒を飲む
・子供と戯れる

(例によって、後のネタ素材になります。)

ここに書き出すことで少しは昇華できたかな。

余談ですが、
時事問題に疎いのは
長時間労働に一因があると思います!

—-

まとめです。

パソコン開いてから、
何も打たずに1時間スマホ見てました。

インスタまで手が回らなかったので
また今度。

インスタを始めました。 | れおわんブログ (reowan.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました