スパーキング新作やりたい

未分類

こんにちは!れおわん@3週間続けたい人です。

今日も30分チャレンジです。

雑ではありますが、
昨日、書き上げたことに味を占めました。

「動き出すからやる気が出る」
とはよく言ったものです。

停滞感を感じているあなた!
とりあえず書きましょう!

—-

さて。
ネタが無い中、30分でやれること。

すごく簡単なテーマを知っています!
【本当はやりたいこと】を
リストアップしてみて下さい。

私はこんな感じです。

・ドラゴンボールのスパーキング新作やりたい
・モンブラン(大)食べたい
・モリー先生を読み終わらせたい

繰り返しますが、
今日の目的は30分で書き上げること。

「でも、継続できないから…」
「でも、現実的じゃないから…」

そういうのは一切なし!
そのためにも、単発で考えましょう。

その1回で、とりあえず気が収まる選択肢
と考えると思いつきやすいかもしれませんね。

逆に、私が最近達成したことで言うと、

・HUNTER×HUNTER新作読みたい
・ビール飲みたい
・アンパンマン図鑑買いたい

この辺でしょうか。

—-

ブログの最大のメリットは、
「積み上げができること」

書けば書くだけ、自分の資産になります。

今回挙げた、これらの取り留めもない願望も
次回以降でネタにできるかもしれない
貴重な素材というわけです。

「誰かのための記事を」という文句も
事あるごとに登場しますが、

発信すればこそ!

頭の中だけであれこれ練っても、
誰にも届きません。

つまり、
「誰かのための記事に【する】」と
捉えた方が良いですね。

—-

まとめです。

今回は、また30分で書くために、
やりたいことをリストアップしました。

理由はシンプル!
動き出すことで、やる気がでるから!

おやすみなさい。
あーあ、明日も仕事だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました